So-net無料ブログ作成

ホットドックを500個 [地域]

たかしまフェスタ2016たかしまフェスタ2016たかしまフェスタ2016が開かれました。
私はホットドッグ体験の担当でした。
パンにキャベツとウィンナーを挟んでケチャップやマスタードを掛けてアルミホイルでくるんだものを牛乳パックに入れて、牛乳パックを燃やすと香ばしく焼き上がる、というものです。
ほかの保護者と中学生のボランティアが下ごしらえまでを手伝って、私は牛乳パックに入れられたホットドッグを焼く係でした。
500個を焼くために校庭の端っこに座って、お日様と炎にあぶられて過ごしました。
火の粉が飛んで軍手に穴が開いたり、靴紐が熔けたりしましたが、子ども達がおいしそうに食べてくれてよかったです。
PTA総出の一大行事で、地域の方もたくさん協力してくださり、今年も盛況でした。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

おっさん

牛乳パックホットドッグは、
パックを立てて、上から火をつけると、ゆっくり焼けてほっこり上がります。
さいきんは、「横」にするんですかね。下のほうが冷たいままじゃないですか?
by おっさん (2016-12-02 21:28) 

林じゅん

大丈夫ですよ。
流れ作業で順番に転がしながら送っていくので全体が温まります。

画像で言うと左に新しいのを置いて、火ばさみで右へ送っていきます。その時に回転させます。
端っこへ行って燃え尽きたところで、食べる人に持っていってもらいます。
by 林じゅん (2016-12-02 23:03) 

おっさん

牛乳パックを立てて焼くホットドッグの画像がありました。
URLに
by おっさん (2016-12-25 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0