So-net無料ブログ作成
検索選択

議長選出は今回も難航 [岡山市政]

2017-05-17T23:15:30.JPG5月臨時市議会が開会しました。会期は17・18日の予定です。
平成29年度岡山市住宅新築資金等貸付事業費特別会計補正予算案が可決され、市税条例改正の専決処分が承認されました。
そこまでは粛々と進行しました。
それから申し合わせで任期2年とされている議長、副議長の選挙が行われるはずでしたが、議長が辞表を出さないために次に進めません。
議長選出の決着がつかないと常任委員会と特別委員会の体制も決められません。
夕方のテレビニュースの見出しは「今回も 臨時議会で人選調整も・・・岡山市議会 議長選出難航」でした。
続きは明日に持ち越しです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。