So-net無料ブログ作成
検索選択

後楽館跡地の問題と団の議案検討 [日本共産党岡山市議団]

6月定例岡山市議会の個人質問の3日目でした。
日本共産党岡山市議団の竹永みつえ議員が後楽館高校跡地の売却について、売却自体の決定と相手先の決定がどのようになされたかを質問しました。
同じ件を昨日は羽場議員、今日は下市議員も質問しました。
しかし誰が関わったどんな会議でいかに売却の決定がされたかの公開はされていません。
売却先の決定も、プロポーザルの採点は黒塗りで、何がポイントで決まったのか分からない資料しか出てきませんでした。
市中心部にある大切な市民の財産の使い方をどう決めたかの情報公開として不十分です。

散会後は議案検討の団会議を開いて、賛成すべき議案、反対すべき議案、委員会審査で追及や確認すべきことを議論しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。