So-net無料ブログ作成
検索選択

保育園の悩みいろいろ [保育・教育]

2017-07-30T23:40:32.jpg保育園に預けたい保護者の声を交流しよう、と日本共産党岡山市議団で「ほいくカフェ」をしました。
私の司会で田中のぞみ市議が市の保育の状況を説明をし、当事者の声を聞きました。

参加者からは、妊娠中から保育園探しを心配したり、遠い保育園に入園せざるを得なかったり、保育園が足りないことによる悩みがいろいろ出ました。
保育園の果たす役割や岡山市の公立施設を30の認定こども園だけにして、後は廃止か民営化するとの方針のおかしさも話題になりました。

中区市議補選に挑戦する予定のいけはしようこさんも少し前までは保育園に子ども達を預けていました。
いけはしさんは市議補選を目指すにあたり、待機児童の解消を掲げています。参加して、ますます「取り組まなくては」との決意を固めたことと思います。
市議団としても議会活動に反映させます。

会場は東山公民館の和室でした。
田中のぞみ市議と東つよし市議も子連れでした。大人が話している間、周りで子ども達が遊んでいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0