So-net無料ブログ作成
検索選択

子どもの無知より大人の放置 [保育・教育]

2017-07-31T22:59:31.jpg2017-07-31T22:59:31.JPG゛人間と性゛教育研究協議会の第36回全国夏期セミナー岡山大会の最終日の講座を聴きました。
性教育に関して、子どもの無知ではなく、大人が放置していることを問題にすべきとの話になるほどと思いました。
また避妊の方法も教育も日本は遅れている話もありました。
知識や技術の問題ではなく、性教育を歪めて攻撃する政治家のためです。

学校の先生や産婦人科医の取り組みを潰すのも応援するのも、政治が大きく関わります。
女性はもちろん、誰もが自分を大切にできる社会にしていくために人間と性の教育は大切だと思います。

セミナーの後は市議団の会議でした。
市長選挙のために9月議会が前倒しになったので質問準備も前倒しです。
準備をしていても直前に「こちらが優先」ということがしばしばありますが、やはり準備は必要です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0