So-net無料ブログ作成
検索選択

ひるね姫のエンジンヘッド [地域]

2017-04-05T14:08:05.JPG映画「ひるね姫」を観てきた子どもがエンジンヘッドを作っていました。
「何故、そこはローテク?」というハイテクとローテクの入り交じったロボットでした。
機械を操縦するのは人かAIか。
そういうテーマが込められているのだと思います。

ほぼ満席でパンフレットは売り切れだったそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

野党共闘、市民との共同で安倍政権にストップを [国政]

公明党が4月6日の共謀罪審議入りに合意していない、という報道に接したのが3月31日。6日で合意、との報道が4月5日。
先送りはごまかしに過ぎない、と書きましたが、自民党の方針に1日も変更がないとは思いませんでした。
やはり安倍政権の暴走を止めるのは野党の共闘、市民との共同しかありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感