So-net無料ブログ作成
検索選択

市政報告会で活発な議論 [日本共産党岡山市議団]

日本共産党岡山市議団市政報告会日本共産党岡山市議団の市政報告会を東山公民館で開催しました。
党市議団の市政ニュースを基に、保育料の全体的な引き下げやスクールソーシャルワーカーの配置など今年度に充実した点や富吉新斎場用地や後楽館高校跡地の売却方針など問題のある点について報告し、参加者と意見交換しました。
子どもの医療費や幼稚園、保育園についての意見や要望、家庭ごみの有料ごみ袋の問題など活発な議論ができました。
6月議会の質問や日々の議員活動に活かしていきます。

各区で開いてきて、最後は11日13時半から西大寺公民館で開催します。東区の方は勿論、これまでの回に参加できなかった方もお気軽にお越し下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

政務活動費の勉強会 [日本共産党岡山市議団]

判例を基にした政務活動費の使途の勉強会に出席しました。
日本共産党岡山市議団については先日「2011年度分は返還の必要がない」との判決が確定し、最近はオンブズマンも党市議団を訴訟の対象にしていませんが、引き続き適正な使用に努めます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感