So-net無料ブログ作成
検索選択

地方議員と国政課題 瀬戸内市議選 [日本共産党]

地方議員には国会議員のように首相や大臣に国政を質したり、採決に参加したりすることはできません。
それでも日々、市民に近いところにいて政治的要求や課題を聞いています。そして市民の政治的要求を実現させるのが議員、政治家の仕事です。
憲法を蔑ろにする政権の暴走や共謀罪、憲法改悪のような国政の課題があり「それはまかりならん」という市民の声がある時、その声を形にして政治に反映するように努力するのも地方議員の仕事だと思っています。
日本共産党の地方議員は、共謀罪反対や憲法守れの署名に取り組み、市民の声を形にします。国政選挙となれば安倍政権を倒すための国会議員を増やすために力を尽くします。
国政の問題意識も地方議員に託してください。

岡山で直近の地方選挙は6月4日投票の瀬戸内市議選です。
ことうあきお候補と島津ゆきえ候補は、共謀罪に反対、安倍政権にノーの思いも受け止めて活動します。
安倍政権を何とかしたい、という瀬戸内市の有権者の皆さんは、ぜひ2人に投票してください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ことうあきお候補を瀬戸内市議会に [日本共産党]

2017-06-03T20:56:23.jpg瀬戸内市議選最終日、ことうあきお候補がマイクが使える時間一杯まで全力で訴え抜きました。私は一日中、随行し130kmほど走りました。

ことうあきお候補が訴えた
・駅前整備や火葬場建設の税金の使い方をただす
・国民健康保険税の引き下げ
・高校まで医療費無料化など子育ての負担軽減
・市の産業の農業と漁業の支援や住宅リフォーム助成の改善で地域経済をあたためる
など市政の課題に市議が取り組むのは当然です。

同時に「共謀罪反対」「憲法を守ろう」など国政課題についても考えを持ち、ぶれずに活動するのが日本共産党の地方議員です。

市政の課題でも国政の課題でも瀬戸内市議会に送って欲しい人です。
島津ゆきえ候補とともによろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog