So-net無料ブログ作成

いけはしようこ元気にスタート [日本共産党]

2017-06-18T23:02:51.jpg2017-06-18T23:02:51.jpg2017-06-18T23:02:51.jpg10月1日投票の岡山市中区市議補選に向けて「いけはしようこスタート集会」が開かれました。
目標を上回る140人の参加で元気にスタートしました。
大平よしのぶ衆議院議員が事実上、16日の金曜日に閉会したばかりの国会での共謀罪強行の様子をあつく語りました。日本共産党の議席増は、地方から安倍政権の横暴にノーの意思表示になります。その意味でも負けられない選挙です。

池橋陽子さんは、『はだしのゲン』が原点にある平和への思い、昨年の相模原での重度障害者殺傷事件を受けての怒りと障害者の権利の権利を守ることなどを交えて、市議補選への決意表明をしました。
地域の九条の会、地元の平井、ママの仲間など8人から池橋さんに議員になって欲しい、という応援の発言をしてもらいました。
私は、日本共産党市議団として6議席を目指す決意を述べて、全市、全地区を挙げて取り組んで勝ちましょう、との呼び掛けをしました。

市政はもちろん、国政への思いも受け止めて頑張る池橋陽子さんをよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog