So-net無料ブログ作成
検索選択

介護関係の後援会 [日本共産党]

介護関係者の日本共産党後援会で私が市政報告を、いけはしようこが中区市議補選に向けての決意表明をさせてもらいました。
4月から始まった要介護度が低い方向けの緩和されたサービスは、まだ利用者が少なく市議団でも実態が把握できていませんでした。今日は現場の一端を聞くことができました。
介護分野のためにも日本共産党の議席増を目指して頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラベルmama運動は沙汰止み? [子育て]

市長選挙があるので議会が始まるのが早いし、中区は市議補選があるし、で慌ただしい夏ですが家族で出掛ける計画も立てています。
そこで以前、批判した国交省と観光庁の「トラベルmama運動」を思い出しました。
「忙しいパパを置いて、ママと子どもでお出掛けしてパパの稼ぎで消費しよう」みたいなキャンペーンでした。
今、検索しても当時の国交省と観光庁の広報資料しかヒットしません。旅行業界の「活用」は見当たりません。
盛り上がらずに沙汰止みになっているようで何よりです。

http://hayashi-jun.blog.so-net.ne.jp/2012-01-03
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感