So-net無料ブログ作成

着目したのは3割引き

2017-10-02T21:27:40.JPG2017-10-02T21:27:40.JPG我が家で買ったコンディショナーが「潤い引き寄せる酸素に着目!」とアピールしていました。
「成分構造中の酸素原子」に着目した、と注釈が付いています。
果たしてその着目に意味があるのか、考えました。
原子が何とどう結合するかで化合物は全く性質が異なります。
例えば二酸化炭素も水も酸素原子が入っていますが、人体への影響に共通項はありません。

ひとつの原子より「基」の方が性質に直結しています。
キャッチコピーが「基に着目」なら、合成を研究した新成分が入っているのかな、と思います。

我が家で着目したのは「3割引き」でした。
そのシールには「お早めにお召し上がりください」と書いてありました。
貼る方も「3割引き」にしか着目しなかったようです。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

いけはしようこが結果報告 [日本共産党]

2017-10-02T16:33:13.jpgいけはしようこが雨の中を中区市議補選の結果報告の宣伝に回りました。
中区全域を巡り、私は中区北部を同行しました。
結果は残念でしたが、引き続き、市民のくらし優先の市政にと頑張ります。
ご支援くださった皆さん、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog