So-net無料ブログ作成

街頭でも岡大でも宣伝 [日本共産党]

2018-04-02T22:17:31.jpg2018-04-02T22:17:31.jpg2018-04-02T22:17:31.jpg朝は新年度最初の宣伝を平井地域で行いました。
「森友学園の問題はまだ終わりではありません。
国民の代表である国会議員に国会での議論の資料として提出する文書の改竄は、議会制民主主義の根幹に関わる問題です。
文書の改竄について、佐川氏は証人喚問で証言拒否を繰り返しました。いろいろ隠しながら、首相夫妻が関わっていないことは信じろ、というのは無理な話です。
国民の税金で主権者から付託を受けて権力を行使する政府が、行政執行が適正であることを自ら示すのは当然です。
民主主義の根本に疑いのある政権は、退陣しかありません」
と訴えました。

午前中から夕方まで市議団で2月議会報告の市政ニュースの内容を詰める会議をしました。
お昼は会議を中断して、岡山大学の入学式に行き、民青同盟と新入生向けのビラ撒きをしました。
会場から出てくる新入生がフォークリフトのように突き出した腕の上に、次々とサークル勧誘などのビラが積み上げられていく様は、私が新入生だった頃と変わっていません。
山となったビラでも真面目な新入生は全部、目を通してくれるだろうと思います。

晩は毎月、第一月曜日に高島公民館で生活・法律相談の当番でした。
毎週月曜日に党市議団の議員が持ち回りで相談対応を行っています。
生活のこと、法律のことでお困りの方はご相談ください。

nice!(0)  コメント(0)