So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

資料が駄目なら駄目 [国政]

明日から委員会審査です。
市長は予算案や条例案が妥当であることを示すための資料を出します。もし資料が間違っていたり、改竄されていたりしたら予算も条例も根拠を失います。市長は「部下がやった」ではすまされません。
安倍首相も改竄があれば、官僚の責任にしては駄目です。
nice!(0)  コメント(0) 

南北対話を歓迎! [平和]

小泉元首相の対話も真っ先に歓迎したのが日本共産党です。とにかく対話しないことには始まりません。

南北首脳会談開催合意を歓迎し、米朝対話の開始を求める/日本政府は「対話による平和的解決」を促進する立場にたて/日本共産党幹部会委員長 志位和夫
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2018-03-08/2018030801_01_1.html
nice!(0)  コメント(0) 

明日から常任委員会 [岡山市政]

31人が登壇して、2月定例岡山市議会の個人質問が終了しました。
16人がバスなど公共交通の問題を取り上げました。
日本共産党以外からも公共交通の競争任せへの批判のような発言があり「やっぱりそうだろう」と思いました。

3月9日午前10時から、私が所属する環境消防水道委員会ほか各常任委員会で新年度の予算案や条例案を審査します。

委員会は中継がありませんが、お越しになれば傍聴することができます。
議会棟2階の議会事務局で受付の手続きをしてください。
nice!(0)  コメント(0)