So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

自公政治とのパイプは詰まらせればいい [地域]

自公が推す候補が持つという「国とのパイプ」を流れてくるのは当然、自公の政治、原発や基地です。そんなパイプは詰まらせておけばいいのです。
新潟に必要なのは原発ゼロの声を国に発信するスピーカーです。
池田ちかこ候補はそういう知事になるでしょう。

今、知事に求められるのは国がぶら下げるエサに食いつく口ではなく、国にものを言う口です。

新潟なら原発ゼロ
沖縄なら辺野古新基地ノー
です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

路面電車まつり [地域]

2018-06-09T22:23:35.jpg2018-06-09T22:23:35.jpg2018-06-09T22:23:35.jpg2018-06-09T22:23:35.jpg2018-06-09T22:23:35.jpg午前中にどんぐりクラブの親子交流会で遊んだ後で路面電車まつり東山会場へ行きました。岡電ミュージアムにも入りました。
お絵描きやプラレールなど子どもが遊べるコーナーがいくつもありましたが、我が子たちは父に付いて回るより、スポーツや友達と遊んで過ごす方がいい年頃になりました。もう付き合ってくれません。
一人で行って私が列車運転のシミュレーターを楽しみました。
親子交流会では体育館の中を走り回って汗をかいたので、路面電車まつりのかき氷が体に染み渡りました。

午後は氏平みほ子県議と一緒に日本共産党を語るつどいでした。
日本共産党を紹介するビデオを参加者と視聴してから、介護や憲法、カジノなど政治について思うことや党の活動について語り合いました。
来年の県議・市議選挙、参議院選挙に向けて個別の政策だけでなく、政党そのものを知ってもらう取り組みを進めます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

地方から原発ゼロを [地域]

原発も基地も国策の問題であり、国政を変える必要があります。
同時に地方には駄目なものを止める力があります。
野党共闘で原発ゼロを明確にしている新潟知事選 で池田ちかこ候補の当選は原発ストップの力になります。
明日は新潟知事選の投票日です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感